【重要】 新アプリで再生できない場合について

新バージョン(31.00.00614以降)の「dアニメストア」アプリにおいて、一部端末で再生できない等の事象が発生しています。

事象が改善されないお客様については、以下の手順で旧アプリ(19.00.00613)をインストールの上ご利用いただくようお願いいたします。

<手順>
1.「dアニメストア」アプリの自動更新をオフにする。
 (手順は こちら の「アプリ個別の更新」の欄を参照ください。)

2. こちら よりブラウザでこのお知らせページを開く(既にブラウザで開いている場合は不要)。
 ※手順3のファイルダウンロードは、ブラウザで開いたお知らせページから実施してください。

3. 旧アプリのファイルを こちら からダウンロード
 (「danimeApp_190000613.apk」がダウンロードされます。)

4. 現在インストールされているアプリをアンインストール後、手順3.にてダウンロードしたファイルをタップし、画面の指示に従いインストールする。
 (端末内のファイルマネージャー等のフォルダに保存されています。ファイル名:danimeApp_190000613.apk)
 ※アンインストールせずにダウンロードしたファイルのインストールを実施するとインストールエラーやファイル破損等のエラーが発生する場合があります。


<ご注意事項>
・上記手順4.実施時に 「提供元不明アプリのインストール」の可否を聞かれた場合「一時的に許可」していただく必要があります。

・新バージョン(31.00.00614以降)のアプリでダウンロードしたコンテンツ(ダウンロード済リスト)はご利用できなくなり、再度ダウンロードが必要となります。

・下記端末については、新バージョン(31.00.00614以降)のアプリを利用した場合に、不具合事象が発生する可能性があるため、Google Playストアからのアップデートを制限しております。

■ドコモ発売の端末
F-04K、SH-02J、SH-01K、L-03K

■ドコモ発売以外の端末
SOV34、ASUS_Z00AD、P01MA、P01T_1、SGP771、PC-TS508T1W、K00R、A205、SOV35、SOL25、KYV41、SHV37、701SO、ASUS_Z01MDA、BTV-W09、AGS-L09、K01H、YOGA Tablet 2-830L、SGP612、FTJ152C、K007

ご愛用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

今後とも、dアニメストアをよろしくお願いいたします。