【重要】 新アプリで再生できない場合について

6/20(水)に配信した「dアニメストア」アプリ(31.00.00614)について、一部端末で再生できない等の事象が発生しています。

事象が改善されないお客様については、以下の手順で旧アプリ(19.00.00613)をインストールの上ご利用いただくようお願いいたします。

<手順>
1.「dアニメストア」アプリの自動更新をオフにする。
 (手順は こちら の「アプリ個別の更新」の欄を参照ください。)

2. こちら よりブラウザでこのお知らせページを開く(既にブラウザで開いている場合は不要)。
 ※手順3のファイルダウンロードは、ブラウザで開いたお知らせページから実施してください。

3. 旧アプリのファイルを こちら からダウンロード
 (「danimeApp_190000613.apk」がダウンロードされます。)

4. 新アプリ(31.00.00614)をアンインストール後、手順3.にてダウンロードしたファイルをタップし、画面の指示に従いインストールする。
 (端末内のファイルマネージャー等のフォルダに保存されています。ファイル名:danimeApp_190000613.apk)


<ご注意事項>
・上記手順4.実施時に 「提供元不明アプリのインストール」の可否を聞かれた場合「一時的に許可」していただく必要があります。

・上記手順4.実施時にインストールエラーやファイル破損等のエラーが発生した場合は、新アプリ(31.00.00614)をアンインストール後に手順4.を実施してください。

・新アプリ(31.00.00614)でダウンロードしたコンテンツ(ダウンロード済リスト)はご利用できなくなり、再度ダウンロードが必要となります。

ご愛用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

今後とも、dアニメストアをよろしくお願いいたします。